プラセンタ注射の更年期障害治療実践記

更年期障害がそろそろつらい、50代女性です。 我慢できなくなる前に、プラセンタ注射で治療を始めました。 40代や50代になると迎えるつらい更年期障害の症状とプラセンタ注射の実践記です。

プラセンタ注射打ちに行って来た

プラセンタ注射をはじめて4週間 疲労回復作用がすごい!

プラセンタ注射をはじめて4週間、回数では7回打ち終わりました。

あれほど肩こり、眼精疲労がすごかった私ですが、
注射のおかげか、ほとんど肩こり眼精疲労でつらさを感じません。


いつもなら、一日中目を使った今日のような日は頭が痛くなってくるのに、
つらいほどの症状はなく、軽いですハート

プラセンタ療法の疲労回復作用でしょうか?

顔のほてりも無し。

元気です!


プラセンタ注射をはじめて4週間 疲労回復作用がすごい!


私が通っている医院では、更年期障害の治療のためのプラセンタ注射は
保険を適用してくれます。

1回にかかる金額は、

再診料が 700点、
注射(メルスモン 2ml1アンプル) 370点

合計1070点の3割負担で 320円が負担額
になります。


保険がきくと、数百円の負担なので安いですね。


実際はほくろを取る手術をしたので、その消毒も兼ねて通っています。



ところで、そろそろ通うのが少しつらくなってきました。

仕事が終わってから週に2回ほど、
場所的に少し遠い病院なので往復の時間もとられます。

何か月も通院するのは時間的、精神的な負担が大きそうですね。


もちろんカラダのつらさを抑えるためですから、頑張りますびっくり


今週は先生の都合と私の都合もあり、通院は来週までお休み。
少しほっとしているのが本音です。

でも、せっかく元気になってたのに、10日ほど間が開いてしまうのには心配もありますね。

大丈夫かな?

なので、その間はプラセンタサプリメントにお世話になって、乗り切ろうと思います!



更年期障害に対して注射より効果は劣るかもしれませんが、、
サプリメントは気軽に毎日プラセンタを取り入れることができます。

美容成分を配合したものも多いので注射以上の効果があることもあり、
サプリはサプリで期待しています。


⇒ プラセンタサプリメントのプラセンタで更年期障害が軽くなる?


>>プラセンタ注射 9回目に行って来た<<
(次の記事へ進みます)


同じカテゴリー(プラセンタ注射打ちに行って来た)の記事
てぃーだイチオシ