プラセンタ注射の更年期障害治療実践記

更年期障害がそろそろつらい、50代女性です。 我慢できなくなる前に、プラセンタ注射で治療を始めました。 40代や50代になると迎えるつらい更年期障害の症状とプラセンタ注射の実践記です。

更年期の症状

目の周りのカサカサと痒み

しばらく記事更新の期間が開いてしまいましたが、
その後の更年期の症状を書きたいと思います。


プラセンタ注射は通いきれなくて
結局途中でやめました。


でもそのかわりプラセンタサプリを飲み続けました。

⇒ プラセンタ注射の若返り効果が高いと聞いたけど本当?


おかげでホットフラッシュは治まったのですが・・・。


ホットフラッシュがやや治まった頃、
目の周りのカサカサと痒み(痛み)がひどくなってしまったので、
そのことを書こうと思います。


最初は更年期と関係があるとは思いもしませんでしたが、
どうもいろいろ調べたら・・・、
更年期との関係があるようなのです。


私の場合、まず朝起きた時にすっごく目の周りが痒くなり、
涙がしみることから始まりました。


目がかゆい



毎日、痒いというより軽い痛みもあり、
目の周りが真っ赤になって、かさぶたのようになってしまったのです・・・(T_T)。


かさぶたのようになった部分は
少し腫れて固くなるので、ひび割れてそれが
小じわになって、急に老けこんで見えます。

けして花粉症でなったのではありませんよ(T_T)・・・。


友人にもびっくりされるし。


ホットフラッシュより、
何よりも。


私にとって、目の周りの急に増えた【小じわ】による、急激な老けこみ顔。

それが何よりショックで、
鏡を見るたびに涙が出そうなくらい悲しいことでした。





同じカテゴリー(更年期の症状)の記事
てぃーだイチオシ